私がモーニングコール業を始めてから18年。
これまでブログはもちろんのこと、自分が経営している会社のホームページにおいても、自分の顔写真などを掲載したことは、一度もありませんでした。
メディアなどからの取材においても、モーニングコールサービスについての取材を受けることはあっても、私自身についての取材の場合は、ありがたいなとは思いつつも、全て辞退をさせていただいていました。
それは自分が気恥ずかしかったということもありますが、代表である自分が前に出なくても、自分が提供しているモーニングコールというサービスについてPRをすれば、それで良いのではないかと考えていたからです。
でも最近になって、色々な方のお話を聞いたり、本を読んだり、学びの機会を得ることが多数あり、自分自身の考えが間違っていたことを知りました。
やはりお客さまの視点で考えたら、サービスを提供している会社の代表者がどんな人なのか、分かっているほうが安心できますよね。
特に当社のように、インターネットでビジネスをさせていただいている会社の場合は・・・。
そのため自分の考えを改め、これからは自分のできる範囲で、自分がどんな人間であるかということを、ホームページやブログなどに掲載する写真や文章などを通じて、お客さまにお伝えできたらと思っています。
そこで、どうせ掲載するならきちんと行いたいなと思い、写真館でプロフィール用の写真を撮影していただきました。
そして今までアメーバブログのプロフィール画像は、アメーバピグのイラスト画像を使用していましたが、早速、今回撮影していただいた自分の写真に変更をしました。
また会社案内のサイトでも、新たに、代表者のあいさつを追加し、私のプロフィール写真を掲載いたしました。
エリアフレンズでは、今回の代表者である私の顔出しを機に、さらにお客さまに信頼していただけるサービスを提供させていただきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!