モーニングコールで寝坊や遅刻の悩みを解決!あなたの朝を応援します♡ -2ページ目

モーニングコールで寝坊や遅刻の悩みを解決!あなたの朝を応援します♡

モーニングコールサービス(株)エリアフレンズ代表ブログ

 

私がモーニングコール業を始めてから18年。

 

これまでブログはもちろんのこと、自分が経営している会社のホームページにおいても、自分の顔写真などを掲載したことは、一度もありませんでした。

 

メディアなどからの取材においても、モーニングコールサービスについての取材を受けることはあっても、私自身についての取材の場合は、ありがたいなとは思いつつも、全て辞退をさせていただいていました。

 

それは自分が気恥ずかしかったということもありますが、代表である自分が前に出なくても、自分が提供しているモーニングコールというサービスについてPRをすれば、それで良いのではないかと考えていたからです。

 

でも最近になって、色々な方のお話を聞いたり、本を読んだり、学びの機会を得ることが多数あり、自分自身の考えが間違っていたことを知りました。

 

やはりお客さまの視点で考えたら、サービスを提供している会社の代表者がどんな人なのか、分かっているほうが安心できますよね。

 

特に当社のように、インターネットでビジネスをさせていただいている会社の場合は・・・。

 

そのため自分の考えを改め、これからは自分のできる範囲で、自分がどんな人間であるかということを、ホームページやブログなどに掲載する写真や文章などを通じて、お客さまにお伝えできたらと思っています。

 

そこで、どうせ掲載するならきちんと行いたいなと思い、写真館でプロフィール用の写真を撮影していただきました。

 

そして今までアメーバブログのプロフィール画像は、アメーバピグのイラスト画像を使用していましたが、早速、今回撮影していただいた自分の写真に変更をしました。

 

また会社案内のサイトでも、新たに、代表者のあいさつを追加し、私のプロフィール写真を掲載いたしました。

 

エリアフレンズ会社案内

 

エリアフレンズでは、今回の代表者である私の顔出しを機に、さらにお客さまに信頼していただけるサービスを提供させていただきたいと思っています。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

モーニングコールとは、寝ている人を起こしてあげるためにかける電話のことを言います。

 

個人的に、家族、友人、彼氏、彼女などがかけるモーニングコールもあれば、ホテルや旅館などで、モーニングコールをかけてくれる場合もあります。

 

また指定した時間にモーニングコールをかけてくれる、当社のようなモーニングコールサービス専門の会社もあります。

 

しかし実はモーニングコール(Morning Call)という言葉は、単語を組み合わせて作った和製英語なんです!

 

英語では、正しくは、ウェイクアップコール(Wake-up Call)と言います。

 

そのため日本では一般的に使われているモーニングコールという言葉は、日本国内や日本人同士で使う分には全く問題はありません。

 

しかし外国に行った際や、ネイティブの方と会話をする際は、ニュアンスなどで通じる場合もありますが、通じない場合もあるので、気を付けるようにして下さいね!


毎日寒い日が続いていますね!

先日の24日には、なんと沖縄本島に初めての雪が降ったそうです♪

またあまりに寒すぎて布団から出られず、遅刻している人も増えているみたいです!?

しかしこの時期は雪の影響で、ダイヤが乱れることもありますので、逆にいつもよりも早起きして、少し早めに家を出たほうがいいかもしれません。

エリアフレンズでは、モーニングコールの時間変更も、コール当日の朝4時まで受け付けていますので、翌日雪が降りそうだから早起きしよう!などという時も対応が可能ですので、ご希望の方はぜひご連絡下さいね♪

それではまだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かぬよう、どうぞお体にお気をつけてお過ごし下さい!

モーニングコール時のお客さまの呼び方ですが、名字、下のお名前、ニックネームなど、ご希望の呼び方でお呼びするサービスを開始させていただきました!

今までは、原則として、名字で「○○さん」とお呼びしていたのですが、お客さまのお好きな呼び方でお呼びしたほうが、よりご満足いただけるのではないかと思い、導入することにいたしました♪

新しくモーニングコールサービスをお申込みいただく方はもちろん、すでにモーニングコールサービスをご利用いただいているお客さまについても、ご希望があれば、随時、変更を承らせていただきます。

尚、ニックネームでお呼びする場合、日本語で全角10文字以内とさせていただきますが、オペレーターが発音し辛い、言い辛いものについては、変更をお願いする場合がありますので、ご了承下さいね!

どうぞよろしくお願いいたします!

本日10月1日付で、当社のツイッター&フェイスブックのアカウントを開設いたしました!

今更というか、遅ればせながらという感じではありますが・・・。

当社からのお知らせや最新情報をはじめ、モーニングコールサービスの会員の方、またモーニングコールサービスに興味を持たれている方に役立つ情報を発信できたらいいなと思っています。

ツイッター&フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、ぜひフォローやいいね!をしていただけると大変嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします!

ツイッター:https://twitter.com/AreaFriends_JP
フェイスブック:https://www.facebook.com/areafriends.co.jp
個人的な話になりますが、1ヶ月前くらいから、首から右肩にかけて痛みが生じたため、病院で詳しく検査してもらったところ、ストレートネックと首(頸椎)の椎間板ヘルニアが判明しました。

ストレートネックとは、本来あるはずの首のカーブが失われ、首がまっすぐになっている状態のことで、デスクワークの時間が長い人や、パソコンやスマホなどの利用が長い人に多いそうです。

また首(頸椎)の椎間板ヘルニアとは、背骨をつなぐクッションの役割をしている椎間板が後方に飛び出している状態で、原因としては、加齢、不良姿勢、運動負荷、外傷など、色々な要因があるそうです。

ただ幸いにも手術をする程ではないため、痛み止めのお薬などを飲みつつ、日常生活に気を付けて、治るのを気長に待つしかないのですが、私の場合、朝起きた時が一番痛くて辛く、仕事にも支障をきたすため、とても困っていました。

そこで色々と調べたところ、ストレートネックや首(頸椎)の椎間板ヘルニアの場合は、枕選びも重要ということを知ったため、今まで枕については無頓着だったのですが、睡眠環境診断士がいるという寝具専門店を訪れました。

そして実際にお店に置いてあるベッドで横になり、専門家の方の枕診断というものを受け、フィッティングや高さ調整をしてもらい、自分の首に負担の少ない枕を購入することができました!

枕

この枕でどの程度、朝起きた時の痛みがやわらぐかは分かりませんが、お店で試してみた限りでは、今まで使っていた枕よりもとても快適に感じました♪

またこれまでよりも首への負担が減ることになると思うので、いくらかは効果が期待できるのではないかなあと思っています!

ついでに、首を優しくサポートするというポータブルネックピローというものも購入しました。

ネックピロー

仕事の休憩や、ちょっとしたお昼寝などに重宝しそうです♪

エリアフレンズでは朝5:00~9:00の時間帯に、お客さまにモーニングコールをおかけしていますが、一番お客さまが多い時間帯は6:00~7:30くらいの時間帯です。

でも最近では5:00~6:00の時間帯のお客さまも増えてきました!

そこで朝早くから働くお仕事には、どんなお仕事があるのか気になったので、調べてみました。

・新聞配達

・牛乳配達

・お豆腐店

・パン屋

・コンビニ

・ファミレス

・ファーストフード店

・カフェ

・お弁当屋

・駅員

・ガソリンスタンド

・ホテル

・ドライバー

もちろんモーニングコールのオペレーターも、朝5:00からお仕事が始まりますので、朝早くから働くお仕事の一つになりますね!

ほかにも業種に関係なく、24時間営業のお店やサービスが増えていますので、そういったお仕事は、当然朝早くから働くお仕事ということになります。

エリアフレンズではモーニングコールの開始時間が朝5:00のため、それ以前に起きる方については、今のところ対応できないのがとても心苦しいのですが・・・。

しかしながら、これからもモーニングコールサービスを通して、普通の時間帯に働く方々はもちろんのこと、朝早くから働く方々についても、少しでも応援させていただけたら大変嬉しいなと思っています!
長らくの間ブログの更新をお休みしていました。

言い訳になってしまいますが、公私共に色々と忙しく、日々の業務で手一杯で、ブログの更新まで手が回らなかったというのが本音です。

しかし最近になって、以前よりも少しだけ時間の都合がつくようになったので、これからは、なるべくブログの更新を行っていきたいと思っています。

ただもちろん通常の業務が最優先だということは変わらないので、ブログの更新は、時間に余裕がある時だけというスタンスにはなりますが・・・。

ふつつか者ではございますが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
モーニングコールオペレーター(アルバイト)の募集を再開させていただきます。

会社支給の携帯電話を使って、ご自宅でモーニングコールをおかけするお仕事です。

もちろん勤務に際して、登録料や保証金などは全く必要ありませんので、安心してご応募下さい。

希望される方は、下記の採用情報をご確認の上、応募フォームを送信して下さい。

モーニングコールオペレーター(アルバイト)採用情報

尚、今回の募集につきましては、若干名の募集となりますので、採用が決まり次第、即時、募集を締め切らせていただきますので、ご了承下さい。

よろしくお願いいたします。

【追記】
現在、アルバイトの募集は休止させて頂いております。欠員が出たり、事業拡大などの際に、また募集を再開させて頂く予定です。(2014年3月17日)

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

当初の予定より大幅に遅れてしまったのですが、モーニングコールの案内用ホームページ http://www.morning-call.jp/ をリニューアルいたしましたので、ご報告させていただきます♪

リニューアル内容としては、ホームページのデザインを新しくし、画像やイラストを増やし、文章などを見直したり、追加したりしました。

尚、リニューアルに際して、コース名の変更、新コースの開設、サービス内容の変更などを行いました。

また同時に、クレジットカード払いの取り扱いについても、開始させていただきました。

今後とも、お客さまによりよいサービスを提供できるよう、がんばっていきたいと思っています。

よろしくお願い申し上げます。